• Product
  • ペパボドロップス

    ペパボドロップス

    ペパボドロップス

    会社の福利厚生誕生日プレゼントとして作成。
    しごとの製作物とかはあまり紹介したくないタイプだけど、
    これはなんだか気に入ってるので書いちゃう〜。
    写真の横幅が足りなくって雑にこうしちゃう〜。

  • Product
  • チョコペンクッキー

    チョコペンクッキー

    チョコペンクッキー

    市販のチョコに、チョコペンで絵を描いた。
    見本(キャラクタなど既に存在しているもの)があってものをつくる方が好きで、
    その理由は、好き勝手でなく本物に近づける努力に燃えるからである。

  • Product
  • 非標識

    非標識

    非標識

    ニセモノの標識100種類つくった。
    大学3年のゼミでつくり、展示の名前を「非標識」とした。

    人はなんとなく目で見てモノを認識しているけど、
    本物とちょっと違うものが目の前にある時、どこが違うのか正確にわかるのか、
    というのが企画の大もとである。

    社会人になる前に、文章を無理やりくっつけてブログをつくった。
    そのブログを電子書籍にしたものがこちら

  • Product
  • はじめての”萌え”

    はじめての”萌え”

    はじめての”萌え”

    萌え漫画を描いてみよう、という試みに誘ってもらい、
    はじめての”萌え”」という電子書籍を作成した。

    わたしは珍しく(たぶん)、漫画を描くことにはまらなかった人間だった。
    珍しく(知らんけど)、ノートにもほとんど落書きをしない人間だった。

    でも「萌え」漫画やその雰囲気は知っていたので、
    ゼロに等しいその知識で、「萌え」と向き合ってみた結果がこちら。

  • Product
  • マイカップヌードル

    マイカップヌードル

    マイカップヌードル

    カップヌードルミュージアムでマイカップヌードルのパッケージ作成。

    大学生の時にその凄さを知ってから、カップヌードルの発明者である安藤百福が大好きになった。
    カップヌードルミュージアムではオリジナルのカップヌードルを作れる体験コースがある。
    大好きな安藤百福とわたしが、パッケージでコラボした嬉しい瞬間。

  • Product
  • メキシコサラマンダー・ウパオ

    upao

    メキシコサラマンダー・ウパオ

    ウーパールーパーの絵本(電子書籍)。
    タイトルは「メキシコサラマンダー・ウパオ」。

    ウーパールーパーの性質は全く知らないけど、
    キャラ設定つけて妄想小話をつくるのはすごく楽しかった。

    「メキシコサラマンダー」っていうのは、ウーパールーパーの別名らしい。